新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ラーメン談義

2008-06-30 13:26:16 | Weblog
まあ、ラーメンといえば人の好みがそれぞれある訳で、話を聞いていると
味噌が好きな人もいれば、醤油が好きな人もいる。
あっさり好きもいれば背脂ちゃっちゃ系や家系が好きな人もいる。

自分なんかはあっさり系が好きだから、必然的にそっちのラーメンを探したりしています。
そんな中、カップラーメンの世界は「夏限定」が出回ってきました。
この時期になると
・辛い系
・塩系
という両極端な味になってきます。

で、自分が食べるとなると・・・塩系かなぁと。
やっぱり辛いのは好きなんだけど、汗がね(笑)

で、明星あたりは夏場=タンタンメンみたいですわ。

日清あたりがどう動くか注目してたんですけど、今年はスパイシー系に走りましたね。
いわゆるペッパー系であるとかチリ系であるとか。
多分他メーカーも追従するんだろうなと。

後、夏場はなぜかカップやきそばが売れるんですよ。
なんでだろうかね?
モソモソして食べづらいんだけどね。
でもあれか、ソース味が意外と刺激になるのかな??

いずれにせよ、最近うまいラーメンを食べてない・・・というかお目にかかっていないので、久々にラーメンめぐりするかなあと。

でも、それやるとメタボまっしぐらか(笑)

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ベストテン1993 | トップ | 食あたりには気をつけよう »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事