新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

食あたりには気をつけよう

2008-06-30 21:17:58 | Weblog
今日、プレゼンを予定していたうちのスタッフが時間になってもやってこない。
珍しいなぁと思っていたら、内の部長にメールが・・・
「食あたりみたいで、時間に間に合いそうもありません」

あら、食あたりかぁ~。

この時期は特に多いんだよねぇ。
これだけ気温の変化が激しく、湿気が多いから、体調が弱くなっているところに、不衛生な状態でいたら、なっちゃいますわな。

会社に来るって書いてたので
「病院直行しろ。プレゼンはこっちでどーにかする」と返事。
いやボロボロの体調でプレゼンやっても説得力ないし、むしろ周りが心配しちゃうし。

そしたら、こいつ電話かけてきて
「今からタクシーで会社行きます」
「いいから、そのまま病院行けって」
「いや、責任がありますから」
「それは部長がどうにかするから」
「いや、それじゃ自分の責任が・・・」
「今、お前がやるべきは病院行って体調戻す事だろ?」

まあ、プレゼンは部長と自分でうまくごまかしました。
助かったのは、今回のプレゼンは自分の得意分野だった事。

で、終わった頃に・・・来ちゃったよ・・・
もう凄い顔色。
仕事なんて無理だよ、そりゃあ。
「下痢がとまらないんです。お腹痛い・・・」
「だから、病院行けって」
「この後1時から商談が・・・」
「そんなの断るしかないだろ?」
「地方からわざわざ来るんです」
「その体調で満足な仕事できないだろ?部長にまかせてお前は病院行け」

だってもう本当にまともに立ってられない状態だからね。

「なんか思い当たるフシはあるの?」
「鶏肉食べました」

ああ、鶏肉ね・・・
意外とあたります、鶏肉。
この時期は肉は激しく焼くなりしないとヤバイんですよ。

結局こやつは病院に・・・・

で、その後連絡が入って・・・・
点滴4時間!
脱水症状も出ている・・

ここまで体調崩したら、仕事なんてできないって。
つかね、疲れてるんだよな、色々あるからさ。

本当に体調が悪い時はムリしてはいけません。
あっさりと休む事が大切だと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン談義 | トップ | ザ・ベストテン1982 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事