新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

スキーツアー

2008-02-27 17:51:43 | Weblog
「これは・・・・多すぎる(笑)」
天ぷら、茶碗蒸し、煮物、山かけ、その他モロモロモロ。
いや、あのですね。
大人は食べられると思いますよ。
「おなかがすいていれば」

でも、かきもち食べた後にこのボリュームは(笑)

「ささ、うんと食べて」
と笑顔のおばちゃん。

うーん・・・残す訳にいかんしなぁ・・・

と言う事で、酒を少し押さえて食べるほうにシフトすることに。

んまいんですよ。どれもこれも。

しかし・・・量が(笑)

まして小僧達なんて絶対完食なんぞできる量ではない訳で・・・

「とりあえず、食べられるだけ食べろ。そしたら後は“俺たち”がどうにかするから」

ん?俺たち?だれの事だ?
「いやぁ、助かるなぁ、フードファイターがいるからなぁ」
「だれの事だ」
「またまたまたまたぁ、遠慮してぇ」
「してねぇよ」
「まま、ぐっと」
といって、天ぷらを俺の皿に乗せる小僧の親父。
「食えねーって」
「大丈夫大丈夫」
「どこが大丈夫だってんだよ」
「俺はお前と付き合い長いから限界わかってるから。そのくらいは余裕だから」
「勝手に決めんなよ」

といいつつ、食べる俺。

「いいねぇ、じゃあもう一丁行ってみよう」
「行きたくねえよっ」
「まま、ググッと」
「酒じゃねーんだからよぉ」

こんな調子で確実に1人前多く食わされてしまった・・・・

自分の部屋に戻ると、寝っころがれない。
腹が張って苦しいのなんの。

うーうー唸っていると、小僧どもがやってきて
「トランプやろぉ」
「今ダメ」
「えー、なんでぇ」
「だれのせいでこうなってるかわかんねーのかぁぁぁぁ」
「わかんない」
「てめぇら、今日はここでお菓子食わさねぇからな!覚悟しておけ」
「えーっ」
小僧どもブーイング。やかましい!
「だったら飯食え飯!」

小僧退場・・・でも一時間したらやつてくるんだろーな。

酒を飲んだくれてた相方、早々ダウン。
ちなみにこの時9時00分・・・早いな、オイ。

テレビを見つつ、おなかが治まるのを待つ。
30分してやっとこさ治まったころ、小僧の親父がやってきた。
「おっ、なんだ、相方ダウンかよ」
「疲れてるんだろ」
「まぁなぁ」
「毎日深夜帰りで早朝出勤らしいからな」
「寝かせておけ寝かせておけ」

しばらくはお互いの会社の話。
お互い大変なんだねぇ・・・・

そこに小僧どもがやってきた。
「トランプやろぉ」
「懲りずにきたか!よし、ギッタンギッタンにのしてやる」

さあ、スキー恒例、「大人のトランプ」が始まります。

次回に続く。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝が辛い | トップ | 拒否(笑) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事