新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

CoCo壱番屋で食べなくなった理由はまさにこのメニュー表のからくり

2023-01-30 06:41:53 | Weblog
ある時からココイチで食べるのをやめました。
昔はココイチをメチャクチャ利用してました。
チーズカレーにフィッシュフライトッピング2辛が定番でメニューも見ないで注文してました。
ところがある時、いつもよりもかなり高い。
あれ?そんな値上げの情報なんてどこにもなかったけどなあ・・・

冷静にメニューを確認すると、このトッピングシステムがこの値上げに大きく影響している訳です。

例えば自分が食べてたチーズカレーとフィッシュフライが100円値上げとなると、流石に「え!」ってなるじゃないですか。
ところがココイチの場合は
ベースになるポークカレー40円アップ
チーズ20円アップ
フライ40円アップ
と個別に少しずつ値上げしてるから、そんなにど派手な感じはしないんです。
でも最終的にには物凄い値上げをしている訳です。
このトッピングシステムがむしろ値上げの隠れ蓑になってる訳ですよ。

流石にカツカレーに1500円とか出したくないし、最近では美味しいカレーを出す店とか増えたしで、だったらココイチじゃなくてもいいよなあと。

しかし、やり方としてはうまいとは思います。
別に卑怯とは思わないけど、なんかうまく誤魔化してるなあとは思いますけどね(笑)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気代とガス代の高騰はもは... | トップ | この件については同情の余地一切なし... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事