新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

3万か4万やっとけ!

2011-01-30 06:07:43 | Weblog
NHK土曜ドラマ「男たちの旅路 車輪の一歩」より



この作品、相当昔の作品(1977年)で京本政樹のデビュー作でもある訳ですが、この回は車椅子の身体障害者の問題を真正面から取り組んだ作品として非常に評価が高い作品です。
その中でも一番の見せ場とも言えるのがこの「トルコ(現ソープランド)」のシーン。

今ではバリアフリーとかそういう店も多いですけど、当時はまだまだ車椅子の人達には不便なことが多かった時代ですね。

当時の3万って結構な金額で、今で言う8万位の価値はあったんじゃないでしょうか。
この親父がなんかミョーに格好よくって、あの見得の切り方はタダモンじゃないです。

ちなみにお母さん役の人は「柔道一直線」のお母さん役の人でした。

NHKさん、再放送してほしいなぁ・・・




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神保町でカレーを食べる | トップ | ずっとあなたが好きだった »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事