新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

岸田総理突然の“不出馬”表明に地元では広島県民「仕方ないのかな」

2024-08-14 12:57:08 | Weblog
多分だけど、岸田さんは今のタイミングでやる総理ではなかったこと。
岸田さんが次回の総裁選には出馬しないとの事。
まあ、あれだけ自民の支持率下げたら「継続で」とは言いづらいわね。
多分だけど、自分は岸田さんは平時なら素晴らしい総理だったのかもしれないと思ってます。
平時ならではてすけど。

なんと言っても今はコロナ明けの混乱期。
岸田さんがやりたいのは得意とする外交からの外貨獲得。
そのためには発展途上国への支援とかそういうのは不可欠で、多分岸田さんはそれに関する青写真があったんだろうなと。

平時だったらそれでいいんだけど、現状は国民の生活が逼迫している時期で、生活困窮状態の被災者からすれば“何俺達の税金をばら撒いてやがるんだ。だったら俺達にもっと支援をしてくれ”となるのは当然。

だから岸田さんの頭には(?_?)いっぱい出てくる。
周りからも距離をおかれ始めて、今出ても恥さらすだけと判断したようですね

ま、次に誰が来てもイマイチ頼りないんだけどね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬発的ではあるんだろうけど... | トップ | 昨日はスーパーでお客さんが... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事