新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

神保町でカレーを食べる

2011-01-30 05:18:19 | Weblog
昨日は神田神保町でお仕事してましてね、土曜日って事でワンコイン弁当は売ってない訳ですよ。
んじゃ、店に入って食べますか。
土曜日だし、贅沢しちゃえ!!

靖国通りのひとつ奥の通り。靖国通りはスキートカウインタースポーツの店が多いんですが、ひとつ奥の通りはそんなお客さん目当てのおいしいお店が結構多かったりします。

その中に前々から気になっていたカレー屋さんがありましてね、それがこの「ガネーシャ」さん。
ランチプレート980円は好きなカレー2種類とサラダ、ナンとご飯は食べ放題。
まあ最近のインド系ランチではありがちな展開ではあるんですが、いや何か気になります。

今回はキーマカレーとチキンカレーをチョイスしてしばし待つ・・・
来たのがこれ



えっと、この写真なんだけど、ナンがお替りバージョン。だからハーフなんですよ。
一発目は一枚まるまるついてきます。
なんでこの写真かというと、一発目食べちゃったんですよ。
だから実はカレーも写真より多いの。

感じないでしょ?結構なボリュームなんですよ。

で、カレーがね、うまいんだ。
カレーバイキングのカレーも好きなんだけど、何だろう?味の深みに関しては総じて単体のカレーを出している店のほうがうまいんだよねぇ。

このガネーシャって名前。もともとは「インドの神様」の名前なんですと。
だからという訳じゃないけど、ここらへんに同じ「ガネーシャ」という名前の店があちこちにあるんだそうです。でも系列でもなんでもないんだそうですよ。

神保町は何気にカレー激戦区で、それぞれ個性のあるカレーを出してくれます。
ボンディのチーズカレーもうまいし、共栄堂のスマトラカレーも美味。
カーマのインドカレーもこことはまた違ったカレーが食べられるし、まんてんのカレーはまさに昔ながらの真っ黄っ黄カレー。

神保町に行ったら是非カレーを食べてみませんか??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバの冒険 | トップ | 3万か4万やっとけ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事