新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

恐山リベンジ(予約編)

2007-09-15 16:35:36 | Weblog
さて、10月の恐山リベンジに向けて、色々予約を行っておりました。

まずは何はともあれ宿と足。
3連休パスを購入、さらに指定席を押さえます。
相方は今回仕事の関係で、段取はじぇんぶアタシがやっております。

ところが!秋田のホテルがとのインターネット予約を開いても「とれない」
というよりも「予約の設定」がされていない。
じゃらんも×、ヤフーも×、
ホテルの直予約は既に満員!

やっば!秋田は野宿か??

つか、なんで秋田のネット予約ができないんでしょうかね?


調べてわかりました。
国体やってるんですねぇ。
じぇんじぇん知らんかった(苦笑)

それならば逆に旅行会社にはそういうパックがあるはず。
そこでダダこねれば多分宿がとれるはず。

予想的中!
宿泊パックというのがありました。
交通費往復と宿泊のパックなんですけど、この交通手段を3連パスにして、つなぎあわせるという、ある意味反則に近い荒技をやってしまいました。

これで、とりあえず秋田の宿はOK

次は初日の宿。
やっぱり下北まできたら「大間のまぐろ」は食べたい。
去年断念した民宿を再予約。
ここは人気があるので、実際このタイミングじゃとれないかなあと思ったけど、なんとか滑りこみセーフ。
1泊2食で一万円。でも大間のマグロが食べられるだけでもこの価格は安い!

そして、レンタカー。
当初は路線バスでもいいかなぁと思ったんですけど、とにかく本数が少ないのと、二人合わせたバスの値段とレンタカー料金が3000円くらいしか変わらないんですよ。
だったら自分で運転したほうが時間的な余裕もあるし、好きなところ行けますからねぇ。

ところが、このレンタカーが意外ととれない。みんな考えていることは同じらしい。
仕方なく排気量をひとつ下げてリツターカーで予約。
本当は1500がいいんだけどねぇ・・・

ま、しゃあないですわ。

という事で、予約完了。
いよいよ、本編は10/10の旅行終了後からスタートします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のアタシってえと | トップ | 銀のさら »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事