新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

新入社員・・・11

2012-02-18 06:15:11 | Weblog
冷静に考えたらよくもまあ毎日毎日ネタを作ってくれるなあと思う今日このごろ。

んで、この日も新人くんはやってくれました。
といっても担当ドライバーは毎日助手席で怒鳴っているようですが(笑)

会社に戻って精算処理をしていたんだけど、金額があわない。
その額きっかり千円。
あせりまくる新人くん。そりゃそうだ。必死に検算しまくってた。

「お前、あの時だろ。絶対そうだよ」
担当ドライバーが半ばイラついた状態で、新人くんに言う。
何でもいただいた代金をその場で集金バッグに入れず、歩きながら入れようとして失敗して道端に落としてしまったらしい。

「あ、それダメだよ。いただいた代金はその場で金額確認して、きちんとカバンに入れないと後で金額があわないことあるからね」
「お前、二度目だよな。本当にバカにしているのか、お前」
「いいえ、バカになんかしてませんよ」

あ、二度目なのね・・・・
そりゃあ怒るわな。

結局千円足らずは間違いなく、社長に報告。
社長からも自分が言った事と同じ様な事を言われてましたな。
ただ、自腹は『ま、新人だから』という事でなし。

いーなー、俺らなんか自腹切らされるのにさぁ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入社員・・・10 | トップ | 新入社員・・・12 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事