新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

新入社員・・・10

2012-02-17 04:40:08 | Weblog
さて、この日は別のエリア担当ドライバーが急遽お休み。
こういう時は自分なり後輩なりが代行配送するんだけど、この日は自分らも予定が埋まっている訳で・・・

で、結論はどうしたかというと・・・・

新人二人で配送させるという。

これは無謀だ。無謀すぎる。

もう一人の新人はまあなんとかなりそうだけど、新人くんがなぁ・・・・
うちの後輩や今教育しているエリア担当も
「それはまだムリじゃないの?」

んで、二人が社長に言う訳ですよ。『ムリでしょう』って。
逆に怒られてた。

「俺は出来ると思ってる。お前らが教えているんだろ。ちゃんと教えてればそんな心配はないだろ。それにあいつらをいつまでも甘やかす訳にいかない」
そんな感じ。

理屈と言えば理屈だけど、屁理屈・・・じゃねーか?それ。
ま、うちの社長様らしいっちゃあらしいけどね。

さすがに新人くん、青ざめてましたわ。
「何時に帰れるか、わかりません」
「地図の見方はもう覚えただろ。後はエリアでまとめて、ひとつずつ丁寧に潰すしかないね。とにかく焦るなよ、ゆっくり廻れな」
「はい、それはわかってます」

・・・・相変わらず一言多いな(苦笑)

それでも配送件数が多いので、少しだけ代行配送して負担を軽くはしましたけどね。
で、彼らが全て配送し終えて戻ってきたのが夜の7時半。
思ったより早かったと。

何でも新人くんには運転させず、もう一人の新人が運転を担当していたとの事。
地図についてもその新人が土地感を持っていたので割と混乱なく配送できたと。

ああ、それはよかったねぇ・・・





ん??






んじゃあ、新人くんはこの日何やってたんだろ??


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクベルナルドが自殺・・・・ | トップ | 新入社員・・・11 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事