新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

アルペンルートで通行止め食らうと逃げ道ないからねぇ。

2022-05-05 06:59:50 | Weblog
落石で有料道路が閉鎖されて、その客がなだれ込んだ結果なのね。
ケーブルカー待ち3時間!観光客イライラ 旅行会社は電話連絡で大わらわ 立山有料道路 依然復旧のめど立たず(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュース

ケーブルカー待ち3時間!観光客イライラ 旅行会社は電話連絡で大わらわ 立山有料道路 依然復旧のめど立たず(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュース

大型連休の行楽地を直撃した、立山有料道路の通行止めの影響が続いています。4日も北アルプス屈指の観光地、立山黒部アルペンルートを訪れようという観光客で、玄関口となる...

Yahoo!ニュース

知らなかったんだけど、立山から室堂まで、そんなバスツアーがあったんだね。
自分等が行ったときは信濃大町からだったし、オフシーズンだったから割とスムーズに遊べたけど。

信濃大町からの場合は一方通行だけど、アルペンルートのパンプを見ると立山からの場合、室堂から引き返すというコースもあるみたい。
黒部ダム見ないんだ、へぇ〜。
って思ったけど、確かに室堂だけでも十分楽しめるしね。
雪の大谷という目玉もあるから、それで満足できるんでしょう。

んで、今回の件。
これはもう安全確保という点でやむを得ないんだけど、3時間待ちはアルペンルートでは地獄(笑)
ただでさえメッチャ時間がかかるのよ。
乗り継ぎのせいか知らんけど、乗車時間に比べて時間がかかるの。
そこに遅延とか待ち時間とかで3時間となると、ロクに景色とか見てるヒマないんじゃない?
室堂行きました!帰りますってなるような(笑)

自分等のときもオフシーズンながらそこそこ人は多かったし、ましてやGWという観光シーズン真っ只中で、これはしんどい。

因みに、私等はちゃんと雷鳥を押えました。
悪運強いのですよ、私等。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛タンなんて高くて手が出な... | トップ | COCO'Sの朝食バイキングに行... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事