新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

エスカレーターは“ラクするもの”なんだから歩かなくてもよくない?という話

2021-10-11 07:30:38 | Weblog
自分はエスカレーターでは歩かないほうですね。
以前、松葉杖をついてた状態でエスカレーターを利用した事があるんですよ。
松葉杖ってそれなりに幅を取るからどうしても歩く人達を塞き止める事になるんです。
そしたら後ろの方から『ちっ!』って舌打ちされましてね。
エスカレーター上がった時、多分その舌打ちした人なんでしょうけど、こっちを睨みつけてましたわ。

でも、あれ思うんだけど、エスカレーターを歩いてもどの位早く上に到達するんだろう?さほど変わらないんじゃないの?って気はするんですよ。
そりゃ一時間に一本しか来ない列車に乗り遅れそうとかなら、まあわからんでもないですけどね。
でも首都圏で、しかも通常運転している公共交通機関って、結構な本数走ってるから、仮に乗り遅れても15分位待てば次来るからなあ、そんなに焦らなくてもいいよなあ・・・なんて思ったりする訳です。

因みにエスカレーターって歩く用に作ってないので、ああやってガンガン歩かれると故障の原因になるんだそうです。

まあ、エスカレーターって“ラクするもの”なんだし、わざわざ歩いて体力使う必要もないし、健康がどうこういうなら階段使ったほうが余計に負荷がかかるからエスカレーターを利用せずそっちを使ってねって感じですかね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーセージもレンチンの時代... | トップ | 茨城知事「痛くもかゆくもな... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事