新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

茨城知事「痛くもかゆくもない」魅力度再び最下位に転落

2021-10-12 07:07:06 | Weblog
イメージ♪あくまでもイメージ♪
実際、この魅力度ランキングって認知度ランキングだと思うんですよね。
上位はいずれもメディアで多く取り上げられて、皆にそういうイメージが刷り込まれた部分が多いんですよね。
確かに北海道は食べ物もおいしいし、観光名所の多いし、第一位もわかるけど、じゃああの広大な広さで移動は物凄く大変だし、実際旅行に行くとせいぜい2か所回るので精一杯。
東京に至ってはごく普通に情報発信しているし、そりゃあ一度は行ってみたいって思う人多いんじゃないですか?

に対して、茨城とか佐賀とかって情報が入ってきづらい。
茨城って言っても納豆位しかピンと来ない人が多いんじゃないですか?
茨城県そのものが水戸黄門と納豆に頼りすぎてる気もするし。
袋田の滝の凄さとか食べ物ならメロンなら北海道じゃなくて茨城が一番なんだよとか、そういうアピールポイントを変化させて、茨城出身の芸能人辺りにガンガンアピールしてもらいなさいって。
カミナリばっかだもん、あと磯山さやかさん位か。
櫻坂46のW渡辺も茨城出身なんだけどねぇ、実は。

まあ、この魅力度ランキングそのものもどうなんだろう?って感じするけど、それでも影響力は大きいんだから、開き直るんじゃなくてうまく利用する事も考えたほうがいいと思うし、要は情報発信の仕方を変えればいいんじゃないですかね??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスカレーターは“ラクするもの”なんだから歩かなくてもよくな... | トップ | 首相「現金給付は実現したい... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事