新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

このタイミングで・・・

2008-06-26 05:44:12 | Weblog
うなぎも産地偽装ね・・・

いや、うなぎなんていうのは「純国産」なんてのはないんですよ。
台湾辺りから生きたうなぎを購入して『浜名湖辺り』に1ヶ月ほど入れておけば「国産うなぎ」のできあがりなんですよ。
国産も中国・台湾産もそれほど自分は変わりはないと思いますね。

じゃあどこが違うかというと、処理の仕方だと思いますね。
国内の会社のほうがドロ抜きをはじめとする一連の流れが丁寧なんだと思います。
これはもう『うなぎの蒲焼』を食べる人種と食べない人種の違いなんですよ。
日本人は「うなぎの蒲焼」を食べるので、当然泥臭さがうまみを半減させる事を知っている。それだけに焼き方を含めたすべての工程をちゃんとしないと見向きもされないんですね。

対して海外では食べる週刊がないので、下処理の段階で「なんでこんな面倒な事するんだ?」と当然思いますよね、そうするとなおざりになっちゃうんですよ。下処理が。
ただし、人件費が安いので、多少安く売っても利益幅が広いんですわ。

さて、踏まえて今回の事件・・・
多分国産ですっていっても、わかっちゃうよ。泥臭さで。
中国産を掃きたかったらしいけど、それを国産にして高い値段で売るのは結局自分のふところを温かくしたいだけっしょ。
さらに口止め料と・・・確信犯ですな。
なんでも大手水産会社の子会社らしいから、当然コンビニ弁当やスーパーで使われてル予定だったんでしょう。
このタイミングじゃあ代替会社探すのは大変だと思うなぁ。
去年今年とうなぎパニックになるんだろうなぁと。

にしても、あれだけ問題になったのにまだ偽装やるんだねぇ。
懲りないというか、頭悪いというか・・・
目先の金で、代償はとんでもない額になったという・・・

ま、こんな会社は潰れてしまえと。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ベストテン1985 | トップ | 反響の大きさ(苦笑) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事