新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

パソコンがクラッシュして買い替えたときの話

2017-12-23 18:55:07 | Weblog
今週、パソコンがクラッシュしまして、ハードディスクからすでにパァ。
仕方ないのでパソコンを購入しましたよ、この年末に。
年末っていうと、なぜか家電が壊れることが多いんだけど、今年はパソコンかよ~。

で、まあお金を握りしめて秋葉原の主だった店舗を回りましたよ。

で、その中の一軒の話。
パソコン売り場には販売員さんとか応援社員さんがべた付でいまして、お客さんに自社の製品を売り込む・・・のが普通。
だけど・・

自分についた応援社員さん、変わってましたね。
自分がちょっとチェックを入れていたパソコンを言うと・・・
「あれですか・・・・あれは、うーん・・・まあ、どうしても欲しいっていうなら別ですけど、自分なら買いません。絶対に買いません」

おっとお、自社のパソコンを全否定。

「まずCPUがceleron、もうこの時点で買うに値しません。それとメモリー4ギガっていうのも今の主流ですけど、先を見越すなら、スロットに余裕があるのでないとダメです。ディスプレイもいまいち・・・」

いや、わかった。お客としてはすごくありがたいけど、君はそれでいいのか?
「で、自分ならそのスペックなら、絶対のおすすめはこれですね」

と言って、薦めてきたのは思いっきりの競合他社(笑)
いや、ダメだろ、それはさすがに。

あ、いいんです。
特にノルマもないんで・・・

さすがに面くらいましたわ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック校則っていうのがあ... | トップ | パソコン購入の時、店員さん... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事