新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

贔屓の引き倒し

2013-07-29 21:19:21 | Weblog
えっと、大分書きたいことも書きまくったので、そろそろこのシリーズも終盤なんですが、いずれにせよ、7/31にもう一度この会社に行く事になります。
給料もらう事と退職届出すのと、まあそんな感じですが、ひと悶着あると思いますので、それが最終回かなと。

さて、踏まえて書いていきましょう。
自分は会長が合否を出したこの会社における最後の社員なんですよ。
自分以降は社長が合否を決めて入社させた訳ですが、何せみんな続かない。
短い奴だと1ヶ月持たなかったという・・・

まあ、今まで書いた状態でまともな神経の人なら「辞めます」ってなると思いますよ。

でもそれだけじゃない。
社長は自分が採用した社員をまあネコっかわいがりしまくります。
それこそ「さすが俺の採用した奴だ」とかベタベタに褒めちぎる。

は、いいんだけどさ・・・
その後に
『お前らも見習え』って言葉をドライバーとかに言う訳。
そりゃドライバーも面白くはないわな。
ドライバー、これで非協力的になっちゃう始末で。

で、社長は『自分が採用した奴は優秀なんだ』って気持ちなんだろうけど、結構エグエグなノルマを与えちゃう。
「一ヶ月で新規1件獲ってこなければ採用取消」とか。
その時、自分が教育係やってたから、その話を聞いて
「バックアップしてあげるから頑張ろう」って言って、頑張らせてた。
帰ったら報告会なんてやって、つまりは朝の7時半から夜の9時まで会社のお仕事よ。

まだ右も左も、商品さえもわかんない奴に新規なんて取れるわけもない。
根性論だけしか言わない社長。
そりゃ辞めさせられるという恐怖とプレッシャーでストレス溜まりますわ。

んで何とか一件、新規を取ったんだけど、次の週からパッタリ来なくなった。
極度のストレスから帯状発疹になったそうな。
痛いらしいですから。結果1ヶ月でその人は会社を辞めた訳です。

完全な贔屓の引き倒し。

したら社長
「そんな弱い心じゃ、うちみたいな中小企業なんてやってらんないよ」
それはねーんじゃねーの?あんたが彼の心を壊したんだからさ。

俺に対してそれ言ったら反撃するからね、マジで。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半沢直樹って面白いね。 | トップ | 営業時間の定義って色々ある... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事