新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

池袋のシェーキーズがシステム変更してました。

2013-11-29 09:26:45 | Weblog
昨日は池袋に出没。
用事を済ませた後、時間を見たら丁度5時過ぎ

うーん、家帰ってれから料理する元気もないなあ・・・
えーい食べちゃえと外食決定。

とはいうものの、池袋はそんなに詳しくない上に飲み屋は多いんだけど、いわゆるご飯処が少ない。

さて、どうしよう・・・
と思ってたところに目に飛び込んできたのはシェーキーズ。

でもなぁ・・・
夜のシェーキーズって食べ放題じゃないんだよな。水曜日は食べ放題やってるけど・・・
などと思いつつ、通りすぎようとした時、看板が目に入りそのままバック(笑)

ディナービュッフェ?
え?今日水曜日だっけ?いや、木曜日だよなぁ・・・

でもまあ、シェーキーズなら外さないだろうという事でとりあえず入ってみる。

なんでもシェーキーズ池袋店では11月にリニューアルオープンした際に営業システムを大幅に変更したんだそうな。

まず、平日の夜も食べ放題を実施。
今までは水曜日だけだったんだけど、好評だったという事で毎日やることになったそうな。
ただ、今までは1300円位だったのが1600円になってた。

じゃあこれが値上げとなるかというとそうでもなくて・・・
まず今まではドリンクは別料金だったのがドリンクバー設置で飲み放題になってました。
1杯250円なので、2杯飲めば元は取れますね。

他に対象となるのは従来の
ピザ、ポテト、サラダバー、パスタ、カレー
新たに
フライドポテト、日替わりのホットメニューが加わりました。

ちなみにこの日は白えんどうとトマトソース煮でした。


この日はピザが23種類出てましたが・・・

がんばったけど、食べきれるはずがない!
せいぜい16種類が限界でした。

でも満足しましたけどね。


さて、ランチはどうなのか?という事なんですが、
従来のホリデーバイキング+フリードリンクで1080円
これをどう捉えるかですよね。

今までだと850円+1ドリンク250円だったので・・・
「俺は水でいい」って人は値上げとなるし
ドリンク頼んでた人は「80円プラスで飲み放題はうれしい」となるし。

ちなみに自分は後者なんですけどね。

このシステムはとりあえず池袋店のみ。
以後順次拡大していくとのことです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司に行くならこっちに... | トップ | で、昨日シェーキーズで見た... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事