新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

で、昨日シェーキーズで見たアメリカンな話

2013-11-29 13:24:16 | Weblog
ま、たいした話ではござんせん。

シェーキーズで自分が食べ始めてすぐにやってきたのがアメリカ人の家族。
典型的なアメリカ人のパパに典型的なアメリカ人のママ、それと典型的な女の子。
3人家族。

手にはビックカメラの袋。

おおっ、そこだけが典型的なアメリカのホームドラマみたいだ。

席について、すぐさま女の子とパパはピザコーナーへ。
英語はわかりませんが、雰囲気でわかりますねぇ、そのやりとりが。
パパが「何食べたい?これはビーフ、これはシュリンプ」
ひとつひとつ説明しているんだけど、女の子がこれがいいと指指したのは・・・

クワトロチョコのピザ、いわゆるデザートピザ。
ちなみにこれ、めっちゃうまいです。

ただ、いきなりそれはさすがにお父さんダメです。
「NoNoNo」
さすがにこの位は自分でもわかりますね(笑)
頬を膨らませてすねる女の子。

おおっ、アメリカのホームドラマや~。

結局パパがほとんど独断でシーフードとベジタブルの2枚、さらにパスタを配膳してました。
まあ、あれですよ、これ食べたらチョコのピザ食べてもいいって話になったんでしょう。

するとそこへ大量の野菜サラダを持ってきたママが、その野菜サラダを女の子の前にドン!
ますますぶんむくれる女の子。

するとママが人差し指を立てながらゆっくりと女の子に話しかけてる。
これもさぁ、聞こえないんだけど、あきらかにリアクションだけで話の内容がわかるんですよ。
「いい、野菜もちゃんと食べないと、大きくなれないわよ」

女の子はチョコのピザが食べたいんでしょうなぁ。
その野菜サラダと格闘してました。


その光景はまさにアメリカのホームドラマで見かける光景で「やっぱりそのまんまなんだ」と少し感動してしまつた(何がやねん)

ちなみに女の子、無事にチョコピザにありつけました(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋のシェーキーズがシステ... | トップ | 2013 J1昇格プレーオフ 煽りV »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事