新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

タンタン麺!

2011-02-01 05:32:31 | Weblog
昨日のお昼はタンタン麺。
というのもスケジュールが詰まってて弁当さえも買うことができず、うちが納品しているお店で食べちゃいました。
でもね、気にはなってたんですよ。お客さんが食べてるでしょ、本当にうまそうで・・・

よし、プライベートで絶対食べてやるんだ。でもなぁ・・・やっぱりこういうのって恥ずかしいよなぁ

その話を店主さんに言うと笑われた
「そんなの気にしなくていいのに」

で、タンタン麺。
こでは汁ありの「日式」と汁なしの「正宗」とありまして、そこから色々バリエーションがある訳です。

今回は寒いこともあって「汁が飲みたい」って理由で「日式」にしました。
基本のタンタン麺850円はこちらっ!!


もう見ただけで「これぞタンタン麺」って感じでやんしょ。

スープでしょ、まず。
おおっ!ゴマが主張しまくり。辛味は抑え目、個人的にはもう少し辛いほうが好きだけど、これはこれでバランスが取れてるからいいですねぇ。

麺はつるつるのシコシコ。
やっぱり麺はこういうのでないとイカンですわ。

半分食べたところでテーブルにある「花山椒」をガリガリと
山椒の香りがますます食欲をそそるんですわ。

し、しまった!大盛にしなかった自分は大バカものだぁぁぁ

そんな訳で、物凄く満足したタンタン麺でした。

後で聞いたら「東京Vシュラン」でタンタン麺1位を取ったんですって。
納得するわ、そりゃあ。

ちなみに・・・
店主さん、現在休業している某歌舞伎役者さんに似ております。
さすがにそれは店主さんに言えませんが(笑)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通風! | トップ | 本日のお昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事