新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

時速90kmで3分間・・・結構な距離を走ってます

2019-02-26 06:30:35 | Weblog
それはなかなかスリリングな・・・
高速バス 後部ドア開けたまま走行 安全装置の故障か 滋賀

多分このバスはハイデッカー車で、2階建ての部分はほぼフル乗車って状態じゃないでしょうか?
2階建ての場合は後方から乗る事が多いので、多分それですね。
で、たまたまトイレかなんかを利用しようとしたお客さんが
「な、なにぃ!!」
ってなったんでしょうな。

にしても・・・
あわや大惨事ってところですよね。
時速90kmで高速を飛ばす訳ですから、空気抵抗だって相当なものですよ。
横風の強い奴が来たらちょっとした車だと車線またぎだってしかねないんですよ、車高が高いと。
そこにドアオープンなんてしてたら・・・
いや、横転しなくてよかったねぇ。
ホント、不幸中の幸いというか・・・

なんでも安全装置の故障って事なんですけど、でもちゃんと確認しなかった運転手のヒューマンエラーでもありますからね。
大抵の車は半ドアでも警告灯が着いてるだろうし、結果的に目視での確認をしていなかったという事ですからね。

それにしたって・・・・
アクション映画じゃないんだから、勘弁してほしいですな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第五福竜丸って今どこにある... | トップ | げっ!今月じゅうじゅうカルビ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事