新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

昨日、被災地に行った人と話しました。

2011-06-27 20:55:53 | Weblog
兄貴分に久々に電話・・・・すると

「お前な、あのくだらないやりとりやめろよ。あんなバカ相手にしてもお前が損するだけだぞ」

ああ、例の粘着くんの話ですね。

「あんな安っぽい奴を相手にしてるヒマがあるなら被災地行って来い。そんな匿名がどーたらやってる自分が恥ずかしくなるぞ、本当に」

あ・・・・マジで怒ってる・・・

という事で、まあ反省しつつ、バカは相手にしないと。
そういう事にしました。

多分コメント入れてくるだろうけど、今後は掲載ナシという事で。
今までの奴も削除という事で・・・・

これでよい?先生(苦笑)


さて、本題
この人、実は被災地に仮設住宅を建築する為に現地に入ったそうです。
そこで見た光景はこんな感じだったそうで・・・




















「俺な、被災地の人なんか撮れなかったよ。被災地の人にカメラ向けている奴見てぶん殴りたくなったよ」
「テレビとかで石巻とかの惨状はよくやるじゃん。でももっと小さな、話題にも上らないところの惨状はもっと酷いんだよ」

googleマップを見ながら体験談を話す兄貴分の言葉には怒りが含まれてましたわ。

あ、補足があれば多分書いてくれると思いますが・・・・


さてさて、ここからは自分の意見
んじゃあこの惨状を受けて自分がすべき事って何だろうと。
多分ボランティアではないなあと。
何故ならば、確実に足手まといになるから。

どっかの誰かが
『知恵のある奴は知恵を出せ。力のある奴は力を出せ。金のある奴は金を出せ』
みたいなこと、言ってました。

だったら自分は「金を落とそう」と。
大した金額でないけど、現地でモノを買う。モノ食べる。
それで少しでも役立つならそれでいいかと。
義援金もいいんだけど、現状見たら義援金そのものが動いてない。義援金が義援になっていないんですよね。

ムリはせず、でも自分のできる事はしていきたいと・・・・
まあ、そんな感じですね。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし・・・・・ | トップ | お父さんはそれでも頑張る・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだ)
2011-06-27 22:44:24
はじめまして。

被災者の為に私が出来ることと言えば
コンビニの募金箱に僅かな小銭を入れるだけ。

現地でモノを買う。モノ食べる。これも放射線に汚染されていないかと少し心配になったりもします。

【無理はせず自分の出来ることをする。】

今できることは
募金箱を目にすれば小銭を入れる。
しかし
報道やこの写真を見るたびに(自分がしている事に)
心が満たされません。

返信する
どもです (編集人)
2011-06-28 06:03:16
そうですね、自分のできる範囲の事をすればいい訳ですよね。

後放射線云々ですが、自分なんかは『市場に出てれば多分大丈夫だろう』という考えなので、難しく考えない事にしています。

ま・・・ユッケの件はどーなんだと言われたら言葉に詰まりますが(苦笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-02 22:57:39
最後の写真、店舗の外壁に書かれた文字が現地の混乱を表していますね・・・。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事