新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ウインドウズパソコン相次ぎ異常停止、米セキュリティーソフト原因か

2024-07-19 16:14:29 | Weblog
なるほど、そういう事ね。
Windowsそのものは多分問題はないんだろうとは思ってました。
脆弱性な部分はあるんだろうけど、それは毎月のアップデートで対応しているんだろうし、そもそもWindowsそのものがヤバかったらこんなもんじゃ済まないレベルになる。
となると何らかのソフトが影響してるよなと。
トロイなのかスパムなのか、そういう可能性もあるよと。

んで、これ未確定情報なんだろうけど、セキュリティソフトがどうやらヤバいらしい。
あー、セキュリティソフトかぁ。
ガチガチにセキュリティしまくって、本来セキュリティかけなくてもいいソフトまでガードかけちゃう可能性あるんですよね。
あと、Windowsのパソコンにはディフェンダーというセキュリティソフトが既に入ってて、ノートンさんとかウイルスバスターとか入れる時はこのディフェンダーをストップしないといけないんですよ。
二重にセキュリティがかかってその負荷でパソコンが動かなくなるなんて話があったりします。

まあ、取りあえずでも“どうやらそれっぽい”原因がわかったのはいいんじゃない?
ただ、しばらくはパソコン起動時と終了時は立ち合うことにしたけどね。
念の為ね、念の為。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東甲信・東海梅雨明けと同... | トップ |   
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事