新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

さて、今朝の更新ですが・・・・

2008-07-25 05:21:49 | Weblog
おはようございます。
朝の4時に起きてしまいました(笑)

つか、やっぱり寝苦しいのと、精神的に追い込まれてるのと、原因は二つですねぇ。
追いこまれているのはお仕事。
少なくとも間違えてたら「何やってるんだ」と
「どうにかしろ」と。
とりあえず、何度か確認はしているものの、やっぱり初日は不安だったりします。

でも、今日は何するかというと・・・仕事自体はそれほど急ぎもないし、ある意味ではスクランブル要員みたいなものです。
今日は1日何していればいいんでしょうかねぇ(苦笑)

あ、そうそう。
ちょっと自分の事を書きますけどね、ちょっとウザイです。
あべこうじと呼んでください(笑)

基本的に自分は「時間厳守」なんですよ。
だから、時間にルーズなのが一番NGなんです。
時間に関しては誰彼構わず噛みつくんですね。
今回ちょっとだけわかったんですけど、うちの会社ってこの部分が非常にルーズ。
うちのスタッフにも言うんです
「締切りさえちゃんとしてくれればおしゃべりも基本OK、休んでもOK。でもできないのをヘタないい訳で逃げないでね」
自分は基本的に仕事中は無言です。
仕事に集中しているのもあるけれど、就業時間内でどれだけ仕事ができるかというのをやってるんですよ。
だから、昼間おしゃべりしていながら、そのくせ残業している奴って嫌いなんですよ。
ムダ話している時間があったら仕事しろと。本当にそう思いますわ。

まぁ、こんなのは論外ですけどね。

仕事が多すぎて締切りが間に合わない。
今回はこっちでしたね。
いや、それはわかるんだけど、ケツは決まっている訳で、ダメならダメでどこかにお願いするしかないじゃんと。
できないならできないで、早めにギブアップしてほしいよなぁと。
ヘンなプライドで返って時間を無くしてピンチになる・・・
こんなの多すぎるんですわ。

仕事にプライドを持つのは大切だけど、自分一人で完結している訳じゃないから、そう言う時は周りの状況を把握して、決断を出す。
これが大切だと思うんですよ。

自分はダメなときは事前に各地区に連絡入れますもん。
そのほうが精神的にラクだし、向こうも覚悟できるみたいだし。

結論を言えば「締切りはちゃんと守ろう」と。
つか、本当に頼むよ・・・

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖体験に関するリアクショ... | トップ | 今朝も川崎駅で・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事