新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

やっぱりイジメってどこにもあるんだねぇ・・・

2011-04-26 05:38:16 | Weblog
昨日はベテランのドライバーさんと同行。
何せ自分は千葉方面の地理が全くわからない。
そんな訳で、ドライバーさんに同行してもらっての運する店の場所を覚えろ・・・って話。

結構和気藹々と1日ドライブしてきました。

そんな中で軽く質問した内容が、結構ダークサイドな内容になってしまった訳ですよ。

「●●さん、最近見ないんですけど、体調崩してるんですかね?」
そうなんです。倉庫担当の●●さんが最近出社していないんですわ。多分4週間くらいは来ていないと思います。

「・・・・多分・・・・辞めたんじゃね?」
「えっ、だって社長そんな事言ってないですよ」
「言えないだろうよ。多分イジメが原因だからな」
「イジメっすか」
「倉庫の連中、皆していじめてるんだもん。ありゃねえよ」
「皆してですか」
「そりゃ、●●も同じ間違いを繰り返してるから、怒られるわな。でもあそこまで精神的に追い詰めるのはどうかと思うよ、俺は」
「うーん・・・」
「●●、こないだお袋死んだろ?あれで背負うものがなくなったから、吹っ切れちゃったんじゃねーかなぁ」

確かにいつも●●さん、怒鳴られてたもんなぁ。
自分もたまに言われるけど●●さんの言われ方は自分の10倍くらいは言われてるかなあと。

「▽▽と××が特に酷くてな。●●がいなくなってから、▽▽が代わりに品出ししてるだろ?」
「ああ、そうですね」
「自業自得だよ、ありゃ。だから誰も手伝わないだろ」
「あ、それで一人でやってるんだ」
「自分が追い出したんだもん。だったら一人でやれって話だよ」

・・・・

これ、ほんのさわりの部分。
もっとえげつない話が延々続く訳ですよ。

あのね、自分も今新人を育ててますけどね、仕事を通じての嫌がらせはちょっとなあと思いますわ。
新人を自分の色に染めて一人前にしておけば、自分がラクできると思いますけどね。
だから自分は「叱ってその反発で伸ばす」のはやらないです。「褒め倒して伸ばす、その上で注意ポイントは教える。それを反復させる」方法を取ってます。

まあ、周りからは「甘やかしている」と見られてますが(笑)

仮に●●さんが辞めた訳ではなくて本当に病気療養だとしても、戻ってきたら多分また地獄が続くだろうと言うのがベテランドライバーの見解。俺だったら絶対フェードアウトするとも・・・

しかし・・・ダークサイドな部分だなあと。
どこにでもあるんだねぇ、イジメっていうのは・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は中身が全くありません | トップ | サコミズ隊長、自殺する・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事