新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

本日は中身が全くありません

2011-04-25 05:38:44 | Weblog
あ・・・開いちゃいました?

だ~か~ら~
今日は中身ないですって(笑)
単なる愚痴なんだもん、今日の更新はさ。

にしてもですよ。
昨日も仕事で今日も仕事となりまして、とにかく今週は長いなあと。
昨日の棚卸作業は午前中に終わったものの、それでも終わって帰宅する時のあの体の重さったら本当にないわ、いやマジで。

多分今日の朝礼は「激飛ばし」朝礼は間違いないので、朝からとーってもイヤな気分になるんだろうと。
「地震の影響で売上下がったなんて言わせない。それなら新規の取引先をドンドン取ってくればいいだけの話」
これが社長の考え方。

確かに売上下がっているんですよ。中国人がみーんな本土に帰っちゃっているし、売掛金をすっ飛ばしてトンズラこいた奴もいるし。
うちなんかまだ現金主義だから被害は少なかったけど、他は相当悲惨な状態になっているみたい。
それでも激が飛ぶんですよ。本当に容赦なし。

「やる気がないなら、どうぞ辞めてください。引きとめませんから。他の会社の面接を受けたければ有休にしてあげるから申請してください」
へーきで言うんだ、こういう『それを言って良いのかなぁ』という発言を。

だから古株の社員はみーんな社長と話をしたがらない。
社長話すと長いからなぁ・・・しかも自論を否定されるとムキになって反論してくるし。
他の意見なんぞ全否定しちゃうからなぁ。

イヤな気分になる訳ですわ。

でも誰かが相手をしないとストレス溜まって、うちらの会議でストレス解消に走るからね。それはそれでしんどいですから。
だからやってるのですよ、夜の報告会。
長いよ~1時間もかかるんだよお~。

多分、今とーっても精神的に肉体的にしんどいのは「社長の相手」をしているからかもしれないなあと・・・

さてと・・・・
頭切り替えて行くしかないよなぁ・・・
がんばれ、俺。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、本日もお仕事でござい... | トップ | やっぱりイジメってどこにも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-25 22:08:35
毎日毎日、薄い内容だから
『本日も中身が全くありません』
の方がいいと思うよ
返信する
(笑) (編集人)
2011-04-26 05:08:04
ほっといてくれっ!(笑
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事