新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

いい加減たまらんぞ・・・

2008-07-04 18:25:32 | Weblog
ストレス解消の愚痴でごぜえます。イヤな方はスルーの方向で・・・


またまた今週もイヤァな気分で一週間を終えることになりました。
つかね、本当にいい加減にしろと。

いない奴の仕事をいる奴がフォローするのは仕方ない。それはわかっているけどさ、それが当たり前になったら問題なんだよ。
トラブルや凡ミスの対応はしてあげるけど、それをこっちの仕事だろ?の一言で片付けられたらたまらんのですよ。

今日のミスは明らかにうちのミス。
だから何言われても仕方ない。
でも、この悔しさと情けなさをみんなわかっていないよね。
何でかというと、具体的な当事者になっていないから・・・

どんだけ迷惑かければ気が済むんだよ。
いい加減頭切り替えろよ。

どんどん信頼なくなっていくじゃんか・・・・

忙しいからとかさ、土日出てて大変だからとかさ、
んなの関係ないよ。
締め切りは締め切りなんだって。

締め切りに間に合わなかったら自分らでどうにかしないといかんのよ。
だからフォロー位はする。でも責任は当事者がとれよと。
俺はみんなの上司でも何でもない、正直なところ。

会社はお前のポジションはそういう場所なんだって言うんだけど、だったらそれに見合うものをくれよと。
権力であり、給料であり、そういうものもナシで責任だけおっかぶせるなって。
冗談じゃないよ。

俺だって正直締め切りとは闘っているし、毎週データを提出しなければならないし、いつも追われているし。
でも、自分の場合締め切りをオーバーすると会社自体が致命傷を負うくらいの大事になっちゃう訳で、忙しいからとか提出物が遅れてるからとかは言い訳にならない。
何としてでも間に合わせろと。
それが自分の仕事。

だから、極力自分なりの効率と関係各所の連絡を取り合って回している。
当たり前でしょ?そんなこと。

忙しいから?
チャンチャラおかしいよ。

確かに上司は部下の責任を負う宿命だけど「忙しいから仕方ない」というのは理由にならない。
だったら仕事を軽減させるとか何らかの対処をすべきだろ?
それもせんと「忙しいから」つていうのは・・・・

おかしいだろ、マジで。

あー書いてて苛立ちがMAXになってきた。

今週末もヤケ食いだな・・・・

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若かりし頃の話 | トップ | 若かりし頃の話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事