新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

仮面ライダーキバ&ゲキレンャー

2008-02-04 05:50:30 | Weblog
昨日は東京で雪が降り、まあ寒いこと寒いこと。
お袋が退院して、どっか快気祝すんべぇと思ったら、出かけられないじゃん。
結局、家にあるものでお茶を濁しました。

で、今朝ですよ。
寒さで目が覚めた(笑)
冷蔵庫じゃん、この部屋の中。
もうね、シンシンと冷えるの。
ちなみに我が家にはちゃんとした暖房設備はありません。

さて、閑話休題
昨日はそんな訳で、家でゴロゴロしてたんだけど、日曜朝といえばバンダイキッズタイムともいえる「すーぱぁひいろったぁぃむ」をいつも見ています。
で、そのバンダイタイムともいえるゲキレンジャーの時間に「ポケモン」のCMが流れたんですよ。これちょっとした事件です。
ポケモンのおもちゃを作っているのは「タカラトミー」つまりライバル会社ですから。
コカコーラ提供の番組でペプシのCMが流れているようなものですわ。

まあ、どーでもいいことなんですけどね。

で、ゲキレンジャーですが、今週最終回だと思いきや、来週最終回だったのね。
しかも今週の主役は理央とメレ。
格好いいやん。美学やん。
敵役でありながら、この扱い。
さらに、ロン復活するわ、それがやたらめったら強い強い。つかしぶといしぶとい。
ジャンか最後物凄いテンションになってたけど、やっぱりヒーローものってここまで熱くならないと、いかんよねぇ。

続いて仮面ライダーキバ。
これはさぁ、また難解な展開でさぁ、同時進行で過去と現在の話をやってるんですよ。
だからよっく頭を整理しないと混乱しちゃうんですよ。
前回も書いたけど、子供向けじゃないんだよね。この作品。
そりゃあキバットというキャラは子供向けだし、愛されるキャラだと思うし、ザンリュウジン(リュウケンドー)じゃねーかとは思うけど、物語をヘンにこ難しくしすぎじゃねーのかと。
この雰囲気って「カブト」そのまんまなんだよね。
脚本書いている人の色っていうか、ミョーに伏線貼りまくりで、収拾つかなくなるんじゃないの??
電王が開き直った作品だっただけに、逆にそういうのが目に付いちゃうんですよね。

とはいえ、まだ2回ですから、わかんないんだけどね。ただ、子供はあまり興味持ってくれないと思うんだよね。マニアックに走りすぎですわ。

で、ザンキさん、あーた何やってんの(笑)

んなこって・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騒ぎすぎじゃないよなあ・・・ | トップ | びっくり&怒り! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事