新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

新入社員・・・16

2012-02-25 06:12:53 | Weblog
さて、車のキー紛失騒動の後、新人くんは当然の事ながらテンぱっておりまして、無言で次の店に。
別にそれについて叱るつもりはないんだよね。ま、「気をつけろよ」位は言ったけど。
まあ担当ドライバーなら激怒してだろうし、一人だったら確実に泣きが入ってただろうから、テンぱるのもムリはないかと。

んで、次の店で品物を納品したら・・・あら品違い。
まあこれは新人くんのミスじゃないねえ。
伝票の修正をしてその品物は持ち帰りに・・・・

「いいかい、この伝票は無くしちゃダメだからね。経理に提出するんだからね」
「わかってますよ」

いや、そこは素直に「はい」でいいだろ。

さて次の場所に行くのに・・・地図を見て、なおかつ携帯の検索ナビを使って場所を調べる新人くん。こっちはどう行けばいいかわかるんだけど、教えたら奴の為にならないのであえて教えない。
はいいんだけど10分は時間がかかりすぎだろ。

「何してんの?」
「いや、地図とナビと目的地が異なっているんです」
「そんな事はないだろ」
地図を見ると・・・見てる場所が違う。

「お前さ、新橋じゃなくて西新橋に行くんだからな。こっちだよ、こっち」
「あ・・・ああ、そうですね」
「地図の見方いい加減覚えろよ、お前はよ」
「・・・・はい・・・」

また生返事。
これ本当に止めさせないとまずいなぁ。

「じゃあこういうルートで行きますので」
「いいよ、君がそういうルートで行くならそれでいいんじゃない??」
「じゃ、出発します」

車が出発・・・ところが当初曲がる予定の道を直進しやがった。
記憶ではこっちに行くと結構遠回りになるかと・・・
「ねえ、説明したコースと違うけど」
「え?次の道を右折ですよね」
「いや、今の道を右折って言ってたよ」
「えっ?そうですか」
「うん」
「Uターンしましょうか」
「ダメ、ここ一方通行」
「どうしましょう」
「どうしますかねぇ。とりあえずまっすぐ行くしかないもんね」

ますますテンぱる新人くん。
「な、本当に地図の見方覚えろよ。お前はよ」


・・・・胃が痛てぇ・・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入社員・・・15 | トップ | 新入社員・・・17 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事