新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

新入社員・・・17

2012-02-26 06:17:34 | Weblog
さて、配送も終盤。
と言ってもたかが20件くらいの配送だから本当ならとっくのとうに終わっていないとイカンのだけど、まあそれは仕方ないですわ。

最後の場所に着いて荷物を降ろし、さあこれでおしま・・・・

ん?

何で醤油が一缶残っているんだ??

降ろし忘れ??
それはヤバいぞ。

「ねえ、醤油ひとつ残っているけど、積み込んだ時チェックした?」
「いや・・・煽られてチェックできませんでした」
「伝票チェックして。降ろし忘れなら今から持っていかないとイカンからね」
「えーっ・・・・わかりました」

いや、お金頂いているから、そりゃ持って行くでしょ。
ブーたれていてもダメー。

伝票に該当する記載は・・・なし
という事は間違えて積んだか・・・でも今日醤油降ろしたの一箇所だよな。
あれ?伝票控え全部あったか??
醤油の表記ひとつもなかったぞ。

「ねえ、伝票の控えこれで全部??」
「・・・あ・・・」
胸ポケットをまざぐって控えの伝票を出す新人くん。
こいつバインダーに全部はさんでないな。

「他にないか?」
首を傾げながらポケットをまさぐる新人くん。
出てきたよ、もう一枚。

「これで全部です」

いや、こうなってくると俄然怪しい。

出てきた伝票に醤油はひとつだけ。だとすればやはり積み過ぎ・・・

「お前さ、前回俺言ったよな。伝票は所定のところに挟んでおくって。こういう時に必要になってくるんだって」
「・・・・はい・・・・・」

あーあ、胃が痛てぇなぁ・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入社員・・・16 | トップ | 新入社員・・・18 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事