新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

これ、どう思う??

2012-05-23 05:18:48 | Weblog
昨日の帰り
自分は駅からバスに乗って帰る訳なんだけど、昨日は夜の9時過ぎだったんだけどね。
バスに乗って席に座って出発するのを待っていると、小学2年位の男の子がランドセル背負って自分の隣に座る訳ですよ。
「あ、塾の帰りかなぁ」と思ってたら・・・

何したと思います??

おもむろに手に持ってた「オリジン弁当」の蓋を開け食べだす訳ですよ。
もうビックリよ。
バスの中でモノ食べてる奴もなかなかいないけど、それでもおにぎり食べて奴とかは見た事もあるし、でもホカ弁食べるって・・・・しかも小学生が・・・・

食べてるときに笑顔なし。うつむきながら黙々と食べてましたわ。
バスの中でホカ弁を食べる小学生・・・・

でもその事自体はね、まあいいんですよ。
むしろ、この子の夕食がこれだとしたら、この子かわいそうだなあと。
つか、親はちょっと酷すぎるんじゃねーの??
子供の夕食くらいは作ってやるべきだと思うけどね。

自分も夕食面倒だから、ホカ弁とか買って家で食べるじゃないですか。
満腹感は味わえるかもしれないけど、虚しさも物凄いですよ。
「これが夕食?」って感覚。
大人でさえそんな感じになるのに、感受性が豊かな、しかも親に甘えたい盛りじゃないの?この位の子供って。

家庭の事情だとかあるんだろうけど、そんなのはいい訳にしかなんないでしょ?
子供の食育は親の義務だと俺は思いますよ。

結局この子はわずか5分でそのオリジン弁当を平らげ、ゴミを持ってバスから降りていきました。

もう一回書きますけどね、子供にこんな寂しい夕食させちゃイカンですよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んで、今日はスカイツリーだらけ | トップ | その位のことで人刺すんだね... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-23 13:58:10
今の子供は忙しいですからね。

ところであなたはお子さんいらっしゃいますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-23 21:48:07
たまたまお腹が減ってて食べてたならまだしも、それが夕食てのは・・・悲し過ぎる・・・

世知辛い世の中ですよね・・・

返信する
Unknown (maajo)
2012-05-26 09:43:39
理由があっておひとりの親御さんだけ
なのかもしれませんし
ご両親すら、いらっしゃらないのかもしれません
もし、いらっしゃったとしても
そういう環境が親御さんの子供時代にも
あったのかもしれません
そこまでして、通いごとをさせる理由が
あるのかもしれせん
その状況は、決して褒められることでは
ありませんが
ほんのひと時、そのお子さんを和ませるような
コトバを大人のヒトはかけることは
できないのでしょうか?
見習い魔女はコメントの練習中・・・でした♪
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事