新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

んで、今日はスカイツリーだらけ

2012-05-22 05:18:23 | Weblog
昨日は日食で今日はスカイツリーですな。
あちこちの放送局で色々な特集を組んでおりますわ。

うちのドライバーが嘆いてますもん。
「しばらくあの辺りは渋滞だなぁ・・・しんどいなぁ」
確かにね。

前にも書いたけど、周辺の飲食店も東京ソラマチのおこぼれを貰おうと必死ですよ。
確かに予想来場者数からすれば、ソラマチだけじゃ捌ききれないとは思いますけど、さてさてそこまでうまくいきますかね。

自分なんかは
東京ソラマチで食えない→あ、浅草近いじゃん。そっちで食おう・・・
そうなるんじゃないかなぁと。
わざわざ街のラーメン屋で食べようって気にはならないですもん。
そりゃそこのラーメン屋がなんかの雑誌なり取材に載ったりしてたり、行列のできる店があれば別だけどね。

うちの社長は「観光客なんてのはお金も制限されるから、食うものにそんなに金出さないよ。家族4人であんなところで食ってみろ。あっという間に1万円だぞ。それよりは周辺のラーメン屋で食べるに決まってるんだから」なんて言ってますけど、そうかなぁ。

旅先は財布のヒモ緩むんじゃないかなあ・・・・
少なくとも旅行に行ったら「んじゃせっかくだから、東京の有名店で食べようか?」ってなるんじゃないの??

ま、いずれにしても今日明日で大体の流れがわかりますわ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食、見えましたねぇ | トップ | これ、どう思う?? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事