新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

すちゃらか通院

2012-07-25 11:38:44 | Weblog
一昨日辺りから膝が曲がらなくなりまして

車の乗り降りで激痛!
歩くと激痛!
まあ、悲惨悲惨。

んでもしっかり昨日は納品とかしたんですが、うちに帰るのにむちゃくちゃ時間がかかりましたわ。
2倍よ、2倍。

んな訳で行きつけの病院へ・・・
2時間ほどの待ち時間(これも長いっちゃあ長い)を経て、診察室へ。

足を触診して先生が一言
「これ、歩けないでしょ、普通」
「そんな酷いですか?」
「歩けないなんてもんじゃないよ、多分地面に足を置いただけでキツイんじゃないの?」
「んー・・でも昨日納品とかしてましたけど」
「何、車の運転とかしたの」
「んー、まあそうですね」
「無謀だねぇ、バカじゃないの??」

医者からバカと呼ばれてしまった(笑)

「これ、水抜かないとダメだね」
「薬とかじゃダメですかね?」
「できない事はないけど、治まるまで毎晩痛みに苦しめられるよ」
「お願いします」

即決よ、即決。
その代わり今日の仕事はできないけど、そんなの関係ねー!

ジーパン脱いで、膝を出してと・・・
水抜くのって痛いんだよねー。経験しているからわかってるけど。

すると看護士さんから
「よかったらこれ抱いてます?」
と持ってきたのは・・・・

くまのぬいぐるみ(笑)

いやいやいや、もうすぐ50になろうとしているおっさんがくまのぬいぐるみを抱いてるサマなんざぁ・・・・考えただけでも不気味だ。

「いや、遠慮しておきます」
「そぉ?これ意外とお守りになってるんだけどなぁ」

いや、そおゆう問題ではごぜーません。

患部をこれでもかっ!ってくらい消毒をし、麻酔を打ち、水抜き開始。
い・・・いでぇ・・・・

すると医者から
「おおっ、すごいすごい」

何がよ?

「予想を上回るくらいの水たまりだねぇ」

その量なんと60cc
注射器3本分。

「いやいや、これは痛いよ。歩いた奴の顔が見てみたい」
「いや、先生、ここにいます」
「おお、そうかそうか」


まさか・・・診察でボケられるとは思わなかった・・・・

まあ今日は患部を濡らしてはダメ、絶対安静という事で会社はお休みという事に。

会社に連絡よ
「すみません、医者からドクターストップで今日休ませていただきます」
「ま、しゃあねえな。そういえば、お前指名で油200缶の注文入ってて、明日頼むな」
「ほっほー・・・この足で行けとおっしゃる」
「冗談に決まってるだろ?でも明日覚悟しておけよ~」

なんだよ、その言い回しはよっ


ま、とりあえず今日は安静にしております




でも何であちこちでイジられるんだろう・・・
謎だ・・・・







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキのどんで肉食べ放題 | トップ | ココイチから激辛の“挑戦状 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事