新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

組織委員会、懲りずに札幌五輪誘致に始動するんだと。

2021-12-01 14:57:55 | Weblog
懲りてねえな!
今年、何でも東京オリンピックという大会が行われたらしい。
いや、本当にその位の感覚しかないんですよ。
メディアは一生懸命オリンピアンを盛り上げてたけど、何というか実感が全くわかないのが本音も本音。

しかも、その開催までに組織委員会の体たらくぶりとIOCの傲慢ぶりを散々見せつけられて、正直しばらくは日本での開催やめたら?って思ってた位。
大阪の万博だって、あれはどうなんだろね?
今の世界情勢からできるのかね?
って思うしね。

んで!
そんな中でこの話ですよ。
札幌オリンピックに向けて動き出すって話。
懲りてないね、組織委員会。
あれだけ食い物にされて、それでもやりたいのかね?
あんな酷い東京オリンピックを開催して、普通の感性なら恥ずかしくてそんな発想出てこないよ。

そりゃIOCは喜んで札幌選ぶでしょうよ。
過去に実績もあるし、日本がIOCに従順なのもわかったし。
そりゃ条件にアレコレつけて開催するように持っていくだろうけどさ。

今の段階で国民が
『ヨシ!札幌オリンピック誘致頑張ろう』
ってなると思う?
絶対ならないよ。
それよか今はコロナ対策に全力注ぐべきでしょうよ。
まだ8年先の話とか言わないでね。
あと8年後の話だからね。

まあ、個人的には今じゃねえなと。
それだけは間違いないと思うけどね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞職の木下都議は政界に戻ろ... | トップ | WHO、日本の対応「理解困難」... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事