新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

辞職の木下都議は政界に戻ろうとしている?小池都知事のサポートをアピール

2021-12-01 11:00:17 | Weblog
ある意味図太い神経の持ち主だわなぁ・・・
例の木下さん。なんと政界に戻ろうとしています。
確かに会見でも
「自分は仕事をしたかったのにさせてもらえなかった」
と謝罪会見でありながら、都議会を非難してましたからね。
多分だけど、本人はやめる意思なんてこれっぽっちもなかったと思うけど、小池さんから議員を辞職するよう言われて渋々了承したんだと思っています。
で、その時小池さんから
「また禊が済んで政界に戻りたい気持ちがあるなら、相談に乗るから」
という言葉をもらって、それをその言葉のまんま受け取ったのかなぁと。

だとしたら木下さんは相当おめでたいとしか言いようがない。
まず、小池さんは「相談に乗る」とは言っても「サポートする」とは言ってない。
相談されても
「やめたほうがいいんじゃない?」
って返されるのがオチだし、仮に木下さんが何らかの密約をタテにサポートを迫ったとしても、多分物凄く消極的な応援位しかしない。
むしろ、個人的に応援するという形は取るけど、その選挙区に都民ファーストの会の刺客を送り込む事だって十分ありますからね。

だってそうでしょ?
当選の可能性が物凄く低い人を一生懸命応援しても小池さんからすればうま味も何もないんだから
「とっとと落選してください。身の程を知ってください」
という方向に持って行くのは当然の事ですよね。

つかね、木下さんは小池さんのサポートがあれば都議会復帰とかできると考えているのだろうか?
無理だと思うぞ~。
都民舐めんなよって言いたいよね、マジで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人の入国禁止措置は英断... | トップ | 組織委員会、懲りずに札幌五... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事