新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

WHO、日本の対応「理解困難」ウイルスは国籍見ないと批判

2021-12-02 09:20:22 | Weblog
この発想がパンデミックを引き起こした原因となぜわからないんだろうか??
日本の対応は正しい。
感染が確認された国というのはそれだけ日本に持ち込まれる可能性が高いという事。そしてこの変異株がどういう性質でまだ未知のものである以上、入国を禁止するのは常識に考えても当たり前なんじゃないかと思うけどね。
「ウイルスは人種を選ばない」
確かにそうだけど、罹患している可能性のある国の人を入国させてその結果感染拡大しているという現実、一発目の武漢から全国にばら撒かれたのは中国人が保菌しているにもかかわらずあちこち観光に行った結果でしょと。

現実、もう日本に変異株が入っているのは確実なんだけど、その感染拡大を極力抑え込む、時間を作るためにはこれ以上のウイルス保菌の可能性がある人を入国させないというのはベストだと思うけどね。

国を人に例えればわかりやすいよね。
感染者は隔離されるよね?濃厚接触者は14日間隔離されるよね?
感染が確認された国の入国者を一定期間入国禁止している、他の国でも新規入国者は禁止と。
基本やっている事は同じなんですよ。

そもそも一連のコロナ禍はWHOの対応の拙さから始まっていると思っているんだけど。
そんな連中に四の五の言ってほしくはないよなぁと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組織委員会、懲りずに札幌五... | トップ | 山梨県東部・富士五湖で震度5弱 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事