新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

カレー味は釣られる(笑)

2019-02-28 07:09:38 | Weblog
昨日ですか、カレー炒飯を作ったのですよ。

カレー粉と塩、ケチャップで味を調えて、それなりにおいしかったんですがね。

カレー味って「あ、食べたい」ってなると無性に食べたくなるんですよね。

例えば蕎麦屋さんとかに入って、いざ注文ってなった時にとなりでカレーうどんなんて食べられてると釣られて
「カレーうどん!!」
注文をしている自分がいるんですよ(笑)

今はなきカールもチーズ味よりはカレー味のほうが好きだったし、スキー場で食べるのはほとんどカツカレー。
うーん、カレーは偉大だ。

なんつーか、あの香辛料の強烈な匂いなんでしょうねぇ。
あれが食欲をそそらせる訳で、料理っていうのは舌だけで食べるものじゃないっていうのをカレーは実感させてくれますね。

で、通常のカレーライスといわれるものよりカレー炒飯とかカレー味の何かみたいなもののほうが中毒性が高いような気がします。
多分、カレーライスの場合はある程度手軽に食べられるからなんでしょうなぁ。
ボンカレーやククレカレーはホントに便利な代物です。

それに対して、カレー炒飯とかカレーうどんの場合は若干手間がかかるので回避しがち。
カレー炒飯って意外と外では食べられない、蕎麦屋さんのカレーうどんは家庭では出せない味だしねぇ。

カレーライスは
「面倒だからカレーでいいか」
って感覚になりがちだけど
カレー味の何かとなると
「これは食べたい」
って気合を入れないと作れない(笑)

って、書いてたら、無性にカレー味が食べたくなってきた。
昨日食べたのに・・・
くそぉ、今日の昼飯もカレー味になっちゃいそうだ(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げっ!今月じゅうじゅうカルビ... | トップ | 乃木坂46のドラマ「ザンビ」... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事