新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ある親子の会話

2008-06-20 13:16:21 | Weblog
先に書いておきましょう

「フィクション」です「フィクション!」

ある日の夜、会社から帰った主人公の携帯に電話がなった。
電話は母親からだった
「ねぇ、ちょっと教えて欲しいんだけど」
「何?」
「目覚ましかけたいんだけどさ」

はぁ、何言ってるんだろ、ついに『始まったか?』
「うん、目覚ましが何?」
「あのさ、ONとOFFって何?」

・・・あんだって???

「いや、ONは入れるでOFFは切る・・・だろ」
「うん、そうなんだけどさ、目覚ましかけるときはOFFかねぇ」
「いやいや、目覚ましという機能を使うんだから、ONだって」
「だって、ONだとなんかいきなり音鳴りそうだし、OFFにしとくかねぇ」
「いや、それは意味ないっしょ」
「大体何で最近の機械は横文字使うのかねぇ、こちとら英語わからないから困っちゃうよ」

いやいや・・・ONとOFFくらい普通にわかるだろ・・・

「いや、目覚ましかけるんだったら、ONにしないと音鳴らないし」
「うーん、困ったねぇ」
「いや、何がしたいの??」
「えっ、目覚ましかけたいのよ」
「だったらツベコベ言わずにONにして寝ろってば」
「そう・・・やっぱり目覚まし辞める。大体、その時間より早く起きるんだろうし」

・・・・何・・・何なの??

言うだけ言って母親は電話をガチャッと切った。


虚しさだけが残った・・・



これ「フィクション」だからね。くどいようだけど
んなこって!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ベストテン1987 | トップ | 鼠先輩の反応 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事