新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

スキーツアー

2008-02-25 05:32:45 | Weblog
さて、一通り滑ってお昼ご飯を食べたのが1時30分
12時とかだと混みますから、早めに食べるか、この時間にするか、
自分らはいつもずらしてます。
「編集人はジャンボチキンカツカレーか?」
「いやあ、夕食との間隔が短いから軽めにするわ」
「またまたぁ」
「お前付き合うなら食べるよ」
「やだ」
「だろ?」

んで結局自分が選んだのはやきそば。
つったって、冷凍食品を解凍してちょっと海苔をちらしたようなもの。
モサモサしてうまい訳がない。
でもまあ、スキー場の飯なんざこんなもんっしょ。

相方も小僧一家も結局ラーメン系。
いや、夕食を考えたらそうなるのは仕方ない。
ここでやたら食ってたのは小僧1号@4月から中1。
ラーメンだけじゃなく、おっかあのトーストまで食ってた。
やっぱり一番食べる時期だからねえ・・・・でも自分からすればまだパワーがないけどさ。

しばしボケる。いや動けないって。
小僧は外で雪遊びしている。
元気だねぇ・・・そのパワー少し頂戴。

1度落ちつくと動かなくなっちゃう。
「編集人、お茶ほしいなあ」
「何?俺に取りにいけと」
「お前も飲みたいでしょ」
「まあな」
「俺も飲みたい」
「わーったよ」

すべてにおいてこんな感じ。
うだうだして、時間は2時30分、ちょうど1時間。
「ねーねー、滑らないの?」
「滑るけど、体が動かないの」
「滑りたいよ」
「行ってこいよ」
「一緒に行こうよ」
「うーん・・・行くか?」
「しゃーねえなあ。滑りに行くか」

スキーに来て滑りたくないとか行ってなあ(笑)
じゃあ俺ら何しに来たんでしょう。
「きまってんじゃん、ゲレンデでビール飲むために来たんだよ」
正解!

トロトロとウエアを着て動き出す大人達。
「面倒くせえなあ」っていう雰囲気バリバリ(笑)
エンジンかかるまで時間かかるんだよねぇ。

まあ、そうやって午後のスキーが始まりました。

次回に続く。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーンメールにご用心 | トップ | 甘口いちごスパゲティ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事