新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

早いなぁ、おいっ

2014-09-26 07:12:12 | Weblog
今朝ゴミ出しをしてポストを覗くと・・・・

三越と高島屋から「おせちのカタログ」が届いていた(笑)
まだ9月なのに早いなぁ。

毎年おせちカタログは楽しみではあるんだけど、基本企画おせち以外の料亭やらホテル・レストランのおせちって毎年同じものなんですなぁ。
それでもおせちっていうのは縁起物らしくて、同じ物を頼む人が多いんだそうな。

後、意外と高いものから売り切れて行くみたいなんですよ。
多分数量限定で、他は100個200個クラスなのに対して50個限定とかだからなんだからでしょうけど。

でも、さすがに10万は出せないです。

ちなみに今年はおせちは買うつもりはないんです。
3が日のうち1日はお呼ばれだし、1日は出かけてるし。
後、今年感じたんですけど、1人でおせち料理を食べると結構虚しいものがありまして(笑)

しかも、おせちって当然ながら冷えてるでしょ?

これがさらに虚しさに拍車をかけるという(笑)

だったら黒毛和牛のステーキ肉をガツンと食べたほうがいいかなあと。
残った肉で贅沢なカレーを作ってやろうと。

素材で贅沢しまくってやるっ!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながら飯っていうのは行儀が... | トップ | サンマの購入限度って・・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事