新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

給食その2

2007-07-15 11:57:50 | Weblog
昨日は「揚げパン」が嫌いな事をあげましたけど、今日は「グラタン」

あのですね、グラタンについては食べるのは好きなんですよ。
でも配膳の時は最悪!
どうやっても「足りない」んです。
うちの学校の給食で出てくるグラタンってわかりやすく言うと「バイキングで出てくるような大きな容器で焼かれた奴」なんですよ。
だもんで、どんなにきっちりやっても最後の人は少なくなり、配膳当番の分に至っては『明らかに足りない』事はしょっちゅうでした。
でも、まだ給食室に行くと「残っている事」があるんですが、どこのクラスも一緒で、グラタンの日は長蛇の列。
最悪はその予備さえもなくなってしまい、サイドメニューでお茶を濁す事も多かったですね。

だから、まず給食一覧表をみて、自分らがグラタンじゃないときは本当にホッとしてましたね。

後、以前書いたんですけど、簡易給食っていうのがありまして、これは給食のおばさんを休ませるという事に加えて、緊急用非難訓練の時なんかによくやってたんですけどね。
いうところの菓子パン二個と牛乳。
ただねぇ、大抵がアンパンとジャムパン。
安いんだよね、この二つ。
後、選択している人が年いってるからこんなんしか選ばない。
「ガキは甘いの食わしておきゃいいだろ」みたいな発想なんですよ。
自分はアンパン食べられないので、ジャムパンだけ食べてましたけどね。

そうそう、ある日の事
その日の給食はカレーライス。
すっげーウキウキしてたんですよ。
本当に給食時間が楽しみだったんですけど、なんとうちらのリフトが故障!
自分らの分がそのリフトに入ってて、食べられず。
その日は先に5時間目をやっちゃって(他の学年は横で遊んでます)その後簡易給食に・・・
んで、出てきたのは・・・
アンパンとジャムパン・・・

バッカ野郎!だったらカレーパンくらい準備しやがれ!

後日自分らの給食にだけ「ヤクルト」と「チーズ」がついてたけど、そんなんでごまかされないからなっ!

興奮してしまった・・・

まあ、給食にはそれだけ思い入れがあります。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルペンルート(黒部ダム編) | トップ | アルペンルート(黒部湖駅編) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事