新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

アルペンルート(黒部ダム編)

2007-07-15 07:15:45 | Weblog
昼飯も食べて、休憩もとって、本当は外に出たくない(暑いから)けど、出ないと先進まないので、外に出ようとする我々。
「あ、携帯ストラップほしいんだ」
あらま、どんなんほしいの?
「雷鳥の奴かトロリーバスの奴」
また、そんなチャラチャラしたものを(笑)

相方がストラップを探している間、怪しいお土産を物色。
んで、ありましたよ。最近流行りのローカルヒーローもの。
多分どっかの会社で一手に引き受けてるな。
だってデザインタッチが全く一緒だもん。
ここでは「ライチョウレンジャー」だそうですわ。
敵もちゃんといるんですねぇ「ホワイトアウト」って奴。
こいつのセリフが笑えるほど素晴らしい

「お先真っ白にしてやる」(笑)

ホワイトアウトの時ってまわりが真っ白になっちゃうところとお先真っ暗からきてるんだよねぇ。
このセンスは素晴らしいな、うん。

相方が戻ってきた。
「なかったよぉ。一つあったけど、キティちゃんが一緒だったからパスした」
いいじゃん。キティちゃん。地域限定ものだろ?
「さすがになぁ・・・ちょっと退かれるだろ(苦笑)」

さて、覚悟を決めて建物の外へ。

げっ!照り返しがすげぇ・・・
黒部の涌き水をペットボトルに汲んでそれを飲みつつ、次のケーブルカー乗り場へ移動開始。
黒部湖は緑色でとってもきれい。んが、やはり雨の影響だからか、流木が1箇所に固まってる。
「あれ、どうすんだろうか」
「あ、看板に書いてるよ。なんか、あの流木ってちゃんと全部すくいとるんだって、んであの流木はちゃんとリサイクルされるんだって」
「えっ、じゃああの流木全部とるんだ。大変じゃん」
「何かね、ネットで1箇所に集めて、一気に取るらしい。あそこにクレーンがあるじゃん。多分あれで掬い取るんだよ」
「・・・じゃあ何、イメージとしては風呂場に浮いた垢を1箇所に集めて、洗面器で掬い取るっていう感じなんだね」
「・・・ちょっと違うんじゃねーか??」
「でもそうでしょ?」
「だって垢はリサイクルできないでしょ?」

あ、そっちが違うんだ・・・やり方じゃなくて・・・

さらに歩くと放水場のの真上に。
「あれだよな、放水しているところ見ると、吸込まれそうになるんだよな」
「水のまわりって結構集まるらしいよね」
「さぁすが、ミスタァ。そっち方面は強いねぇ」
「違うって」
「あのさ、ここの縁っぷちをずーっと歩ききったら100万円ってやんないかな」
「命綱あってもやだろ」
「下には落ちないよ」
「放水にぶちあたって死ぬでしょ。壁にぶちあたって死ぬでしょ」
「あ、そうだねぇ」

たまに相方も壊れた発言します(笑)

さて、放水の真上から見てみると・・・
「あ、虹だ」
写真にはきれいに写らなかったけどとてもきれいな虹が見えました。

そうこうしているうちにケーブルカーの駅入り口に到着。

そこで我々がみたものは・・・

続きはまた次回。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食ねぇ・・・ | トップ | 給食その2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事