新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

目がテン・・・

2009-01-26 20:25:19 | Weblog
「えっ!編集人さん明日までだっけ」
「そうですよぉ」
「そりゃあマズイ!マズイっすよぉ」
「何でですか?」
「水曜日誰もいなくなる・・・」

出た!
全くもって無計画ですわ。
まあ、いつもよくしてくれてた人だから助け舟出しました。
「今回有休消化の他に振り替え休日が2日あります。例えばその振替休日を残業8時間×2日として残業手当として出せば何とかなるかもしれません。ただし、部長の許可が必要だし、自分からアクションを起こせませんから、部長からこちらに依頼する形にしていただかないとマズイっすね」

「そうか・・・その手があったか」

いや、本当はイヤなんだけどね。
でも自分が辞めるとこの人の負担物凄いからなぁ・・・
ちょっとかわいそうだしね。

でも自分の助け舟に甘えてもらっては困る訳で、その2日の間にちゃんと対策を会社として立てていかないとマズイと思うんだけどね。

でも・・・上層部はそういう危機感全くないみたい。
部長からツッコまれたことだけは必死にやってたけどね・・・

いいのかなぁ、これで・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も出勤 | トップ | これでお終いですね。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事