新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

スキーツアー

2008-02-21 13:06:46 | Weblog
上のゲレンデはさすがに雪も多くヒジョーに滑りやすい。
ただ、考える事はみーんな一緒らしく・・・
「銀座だな」
「久々だよ、リフト待ちしたの」

そうなんです。
ここ最近リフト待ちなんてしたことなかったんですよ。
しても5分程度。
この日はなんと20分待ちとかザラでしたからね。
「一時のスキーブームみたいだなぁ」
「多分映画(銀色のシーズン)の影響もあるんだろうし」
「それよりお前んとこみたいに子供がある程度大きくなって、スキーできる余裕が出来たから、昔やってた奴がもどってきたんじゃないか」
「そういえば、年配も多いな」
「そのあたりだと思うけどな。今若い奴ってケータイ貧乏だから」
「何それ」
「ケータイ代で小遣いなくなっちゃうんだって。だから他の遊びとかしてる余裕がないんだよ」
「あー、それで」
「30代くらいまではほら、そんなのなかったから、こういう遊び方を知ってるけど、ケータイ世代はケータイでしか繋がってないから、まずケータイなんだよね」
「どーしたんだろ。すげーマジメな会話してんじゃん」
「いつもだろ」
「いや、それは思い切り否定させてもらうよ」


ここで相方が・・・
「じゃあここで1本やっとく??」
「あ、そうだなぁ、そろそろ1本やっとこうか」
「了解、どこで1本やっとく」
「あそこらヘンで1本っていうのは」
「いいねぇ」

はい、皆さん、意味わかりませんねぇ。
でもみーんなこれでわかっちゃうのが恐ろしい、しかも・・・
「わーい、1本、1本」
小僧達まで理解している訳で・・・・

我々はゲレンデ横の景色のいいところに陣取り、おもむろにデイパックからポンチョを引き始める。
さらに出てくるのは
ビール
チューハイ
チーカマ
チョコ
ジュース
ビーフジャーキー
その他もろもろもろ

わかりましたか?一本の意味(笑)
我々の場合、スキーよりもゲレンデで宴会をおっぱじめます(笑)

でもね、景色を見ながら飲むビールはサイコーよ。
当然ゴミは持ち帰るけどね。
しばし、ビールを飲みながらボケまくる我々。
「絶好の昼寝日和だなぁ」
「でも雪雲が近いんだよね」
「じゃああの雲がリフトのちょい前あたりになったら一本いこうか」
「そーだなぁ。1本いっとかないともったいないしなぁ」
「じゃあ1本いっとくか」

ここでの1本はつまりスキーで滑ること。

いやぁ、日本語って難しいですよねぇ(笑)

板をつけてさあ滑ろうと思った時・・・

次回に続く・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと朝から | トップ | スキーツアー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事