新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

新型コロナについて日本が感染者数第二位となっているって世界が騒ぐんだけどさ・・・

2020-02-23 05:46:46 | Weblog
逆に言えば新型コロナの感染者を早く見つけているという事でもある訳で・・・
男子中学生が新型コロナ感染…感染確認された石川県職員の家族通っている学校は3/5まで休校に
日本って割と医療体制がしっかりしているほうだと思うんですよ。
国民のほとんどが健康保険加入者で、体調が悪くなったら近くの病院に行く訳でしょ?
今回の新型コロナなんて症状がインフルエンザに近いのに加えて、連日の報道で不安を抱いた日本人が検査に殺到するのは当然の事だと思うんですよ。
日本人って本当にそこら辺は真面目ですから。

当然そんな感じで検査をすれば陽性反応が出てくる人だっている訳で、それをまた真面目に報道した結果、感染者数第二位という事になったんだろうなと。
割と医療体制がしっかりしている日本でそんな調子なんだから、発展途上国だとか、医療体制がちゃんとしていない国はどうなっているのか?って事になるんですよね?
多分そんな検査も受けられない人、ゴロゴロいそうな気がしません?
潜伏している感染者数、絶対多いと思うけどね。

それにしても中国は本当に厄介なモノを世界にバラ撒いたなぁと。
改めて思いますわ。
それでいてプライドの塊りみたいな人達なんで、こういう事は隠蔽したがるじゃないですか。以前事故のあった特急を土に埋めてなかった事にしようとした国ですからね。
今回の件だって絶対情報開示してないでしょうし、仮に情報開示しても
「それ本当ですか?」
って疑う必要がありますわな。

いずれにしても日本が感染国第二位というのは、きちんと検査した結果であって、そりゃまだ潜伏している感染者もいるだろうけど、多分他の国は日本どころじゃない位にいるんじゃないの?っていうのが自分の意見なんですけどね?

どうなんだろうね??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「少年探偵団」が意外と... | トップ | びっくりするほどマスクがな... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事