新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

男の闘い、女の闘い

2009-04-29 20:49:56 | Weblog
昨日のリンカーン、そして今はねトビを見てました。
いずれも芸人さんがマジメに料理を作って、バトルする企画。
決して料理そのものを茶化す事もなく、ちゃんとリスペクトしているなぁと。
見ていて非常に気持ちがよかったですね。

まずはリンカーン。
ほっしゃん、ハチミツ二郎、勝ちゃんがラーメンを作ってどれが一番うまいかを決める企画だったんですけど、優勝はほっしゃんの濃厚とんこつラーメン。
勝ちゃんのカレーラーメンが2位、二郎さんの醤油ラーメンは最下位でしたね。
これねぇ、二郎さんの醤油ラーメンが思い切り不利です。
戦略は高座渋谷にある中村屋のやってる鶏ガラ醤油ラーメンのやりかた。
ヘンにトッピングを乗せて味を濁すよりはチー油と鶏ダシ、醤油で勝負するっていう方法は確かに正しいんですよね。
多分、普通に食べたらバツグンにうまいはずですよ。
ただ、濃厚なとんこつ、インパクト抜群のカレーラーメンに挟まれてしまうと、どうしてもインパクトは弱いんですね。
今時の人って味の強いものがおいしいという部分があるので、どうしても醤油ラーメンという王道は不利になってしまうんですね。
これが、最初に試食をやってたらわかんなかったんじゃないかなあと。
ほっしゃんのとんこつは本当にテマヒマかけたって感じですね。
色だってとことん煮詰めた色だし、あのブレンド麺は興味ありますねぇ。
どっかでやつてほしいなあと。
カレーラーメンっていうのは自分はあまり好きじゃないんですが、バターが仲介しているのは非常に興味がありますね。
いずれにしても食べてみたいなぁと。

そしてはねトビ。
女性陣の手作り弁当をイケメン俳優・ミュージシャンが試食して、どれがうまいかを決めていく企画。
どれも特徴があって、おいしそうでしたけどね。
これでランキングを決めるのは酷だよなぁ。
個人的にはくわばたさんの奴がいいなあと。
北陽伊藤ちゃんはパンというのがやっぱりマイナスポイントかもしれない。
多分、女性だったらサンドイッチって物凄く上位に食い込むんじゃないかなあと。
男は弁当=ご飯だからなぁ。
で虻ちゃんの涙。
あれはよかったなぁ。
笑うというより微笑ましかったですよ。

やっぱりあれだよね、一生懸命作ったものがちゃんと評価されたっていうのはとつてもうれしい事なんだよね。

なんか、お腹すいてきちゃったな。
なんか食べようかな。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気ですなぁ・・・ | トップ | 会社最終日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事