新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

しごきといじめ

2007-09-27 13:00:29 | Weblog
国技相撲はどうなっちゃってるんでしょう?

こないだ土俵に女性が上がってしまって、伝統の部分について書いたんですけどね。
やはり伝統という部分は大切ではあるんですよ。

さて、ここからです。
どうも最近の指導者はしごきの意味を勘違いしていないかと。

確かに昔からあったんですよ、しごきとい部分は。
木刀や竹刀でぶっ叩いたり、ぶつかり稽古や100人相手にやるとか。
でもね、絶対急所は外して叩いてましたね。

プロレスでもそういう根性論みたいな部分っていうのはあって、それは元々力道山が相撲出身者でもあるから、そういう伝統みたいな部分があるんですよ。
だから出来ない奴はしないでぶっ叩く。
あるんですね、実際の話。

そうやって出来ない奴はとっとと辞めてもらうという意味あいもあるんですよ。
相撲にせよ、プロレスにせよ、選ばれし者なんですね。

そこを踏まえて今回の死亡事件。
ビール瓶で人の頭を殴るとは何事か!
金属バットで肋骨が折れるまで殴るとは何事か!

その行為のどこに伝統があるんだろうか?
全部急所じゃないの。
まして、逃げだしたんでしょ?
引きずり戻して、リンチって・・・
きっとその人は選ばれし者じゃなかったんだよ。

気に入らないから皆でなぶり殺ししたんだよな。
言い訳無用だね。あきらかに親方をはじめとする部屋関係者全員の責任だよ。

あれだね、これだけ不祥事が続いて、理事長をはじめ親方衆はどう考えてるのかね?
ぜひ聞いてみたいよ。

それと親!
辛抱がたらないとか言って、追い返したんでしょうけど、本人が一番辛い訳ですよ。叱咤激励なんてものはもうやっちゃいけないよね。
あれはね、正直言う側の自己満足でと思う。
甘えてるとか言うけど、本人はそれなりに考えて逃げてきているんだよ。

とりあえず、状況を聞けよな。
で、本人の意思を聞けよ。
どやしつけて帰らせた結果だよ。

そういった意味で、このオヤジも加害者だと思うけどね。

ま、そういう事だよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ親子ですなぁ | トップ | 絶対に食べたくねぇ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事