新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

やっぱ親子ですなぁ

2007-09-27 05:31:11 | Weblog
昨日はおでんでした。
一昨日から仕込んで、昨日一番おいしい状態にしてたんですけどね。

家に帰って、おでんを温めていた時にケータイが・・・

「あれ、おふくろやんか」
珍しい、普段電話なんぞかけてこないのに。

「へーへー、なんでしょか?」
「夕食手伝ってくれないかしら?」
「へっ?」
「作りすぎちゃってさ。あんたおでん好きでしょ?」

目の前には程よく湯気が立ちあがるおでんが・・・(笑)
「何?おでん作ったの」
「そうなのよぉ。一人分は厳しいのよねぇ。食べるでしょ?」
目の前にはおいしい薫りをかもし出すおでんが・・・(笑)
「いやぁ、悪い!うちも今日おでんなんだよぉ」
「へっ?」
「ちゃんと自分でつくった奴」
「あらそう・・・・困ったわねぇ。捨てるのも勿体無いし」

ちなみにこういう発言をするおふくろは決まって「つべこべ言わずに食いに来い」なんだけどね。

「兄貴に言えばいいんじゃない?ありゃ外食してるんだから」
「だって、あの人おでんきらいじゃないの」
「大丈夫だよ。食べるから」
「嫌いなもの押しつけるわけにいかないじゃないの」

いや、だからってこれからおでんを食べようとする息子におでんを押し付けるというのもいかがなものかと(苦笑)

「まあ、いいわ。わたしが3日くらいかけて食べればいいんだから」
わっ、これで次に会った時にまた延々とこの事言われるなぁ・・・
「とにかく、兄貴に電話するよ。それでダメなら明日もらいに行くから」

1度電話を切って、兄貴に電話。
こんな事で電話するとは思わなんだ。
電話の向こうでもあきれた口調で
「そんな電話してくんなよぉ」
だよなぁ(笑)

まぁ、兄貴が食べに行くと言うことで、決定。

しかし、このタイミングでおでんを作る親子。
こんなもの一般家庭じゃ作らないよなぁ。
やっぱり親子ってところなんでしょうかねぇ(笑)

おでんですか?
全部いただきました。
ついでに日本酒も飲みました。
やっぱりおでんには日本酒でしょ♪

んなこって!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん♪ | トップ | しごきといじめ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事