新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

世論調査ワクチンの遅れに“7割が不満”

2021-04-05 06:57:27 | Weblog
既にスケジュールを発表している自治体も半月ほど遅れた日程になってるしね・・・
これだけ大型のプロジェクトな訳だから、遅延するだろうなと思ってましたけど、今のままだとオリンピック開始どころか来年に思いきりずれ込むんじゃないですかねぇ・・・
うちが5/3にイベントを実施する予定なんですが、その会場がまさしくワクチン接種会場。
担当の人から
「万一日程が被った時は、申し訳ないんですが・・・」
と言われてました。
当初の日程がGW前から高齢者のワクチン接種開始となっていたんですが、現在の管轄HPを見ると「5月中旬より接種開始」とありました。
先行の接種分は数量が足らない為、施設にいる高齢者の方を優先的に行うので、GWのイベントは余程の事がない限り開催はできるという・・・

でも、ワクチン接種という点でいけば既にこの段階で半月はズレている訳です。
当初はオリンピックまでにとか言ってたような気がするけど、東京オリンピックどころか来年の冬季オリンピック開催の時もまだ終わってないんじゃないか?なんて思ったりする訳です。

国民からすれば
「迅速に動く、汗を流すって何なの?」
ってなるし、その上厚労省はあの体たらくぶりだし、そりゃ支持率だって下がりますわ。
だから医療従事者から
「一番緊張感がないのは政治家と官僚だから」
なんて言われるんだろうなあ・・・

なんて思ったりする訳です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の給食問題、相変わらず... | トップ | 動画を見たけど、これはいじ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事