新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

横浜の給食問題、相変わらず冷たいらしい。

2021-04-04 12:23:49 | Weblog
冷たい飯ねぇ〜
久しぶりの更新でございます。
ここ最近メンタルとかでドタバタしてたので、やっと落ち着いてブログが書けるようになりました。

さて、再開一発目は給食問題。
以前、この地域は仕出し弁当で、弁当が冷たいとか不味いとかで問題になってたと記憶してるんですよ。
確か、その時行政が
『改善します』
と言ってたところまでは記憶にあります。

で、実際はというと・・・
あまり変わってないよね、コレ。
提供形態が個食なら当然料理も冷めるのが早いし、何をどう改善したのかなあと。

自分が以前利用してた仕出しも冷たいまでは行かないけど、ぬるかった。
その代わり、簡易の味噌汁がついてて、それで問題なく食べてたなあ。

『いや、弁当も冷めてるし』
という声もあるけど、そもそもメーカーにもよるけど、仕出しって食べ飽きるんですよ。
その上に冷たいのは勘弁してくれというのはあり得るかなと。

うちらの時は極普通に給食室で作られ
『極普通に温かい』給食を食べてたのでこの苦労はわからないけど、仕出し弁当は拒絶反応を起こす人がいるんだろうなと。

あと、給食時間のほうが個人的には問題かなあ。
割当時間短いと思うけどね。
実質10分で食べろって言われても、結構それは早食いの方だと思う。
せめてあと10分追加できないかなあ?

色々課題はありそうだけど、頑張ってほしいですわ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚労省会食「大変申し訳ない... | トップ | 世論調査ワクチンの遅れに“7... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事