新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

大人の巨人の星3

2008-07-23 17:02:14 | Weblog
今朝も巨人の星を見てしまった。
いよいよ、明日の回は大リーグボール誕生の回なんだけど、楽しみでしょうがないです。

でね・・・・

一つもの凄く気になったんですよ。
またまた巨人の星の不思議なとこなんだけど、飛遊馬はなぜいつもユニフォームを着ているのでしょうか?
まずプロ野球ではオフシーズンというのがありまして、11月から1月いっぱいまではユニフォームを着てはいけない事になっているはず。
合同自主トレはあくまでも選手が主体だから、コーチとかが指導してはいけないんですわ。
でもきっちりユニフォームは着てるし、首脳陣の指導はあるし。
オフシーズンの意味がないです。

ま、これは時代がそうだったのかもしれない。

問題はここから。
飛遊馬は開幕戦で左門に打たれて二軍に落とされます。
そのまま飛遊馬は列車に乗って鎌倉の古寺にこもります。
しかも横須賀線に「巨人のユニフォーム」で。
ある程度顔が知られてる飛遊馬ですから、そんな奴がユニフォームを着ていたらどうなるでしょう?絶対電車内は騒然となります。
でも、車内は本当に静かです。

まぁ、仮に飛遊馬が無名の人だったとして(ありえないんだけど)どこの世界に巨人のユニフォームを着て横須賀線に乗る奴がいるんでしょう。

はい、冷静に考えてください
・高校生くらいの兄ちゃんが
・巨人のユニフォームを着て
・今にも死にそうな顔をして
・横須賀線に乗っている様・・・

アブナイですねー。
近寄りたくありませんねー。

さらに、飛遊馬、大リーグボールの開発のためにあちこちに出向きます。
しかもキッチリ巨人のユニフォームで(笑)

別にボクシングジムに行ってもいいんだけど、私服で行けよ、私服で。
つか、ユニフォームってそういう時着ちゃいかんだろ。

さては「狙ってる」なぁ。
『ボクは巨人の選手です』って言いたいんだな。
目立とう精神旺盛やないかい、飛遊馬くん。

しかも新聞記者に見つかった時「しまった、見つかった」って
そりゃあ見つかるだろう。
巨人のユニフォームで町をうろついてたら目立つに決まってるわい。

まあ、色々ツッコミどころが耐えない作品なので、これからも感動しつつツッコミを入れていきます。

次は多分・・・クリスマスのネタだな・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜き料理だけどうまいんだよ! | トップ | 東北地方で震度6強 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事